秦野英語塾 伸びる生徒はよく聞きよく話す②

秦野英語塾 伸びる生徒はよく聞きよく話す②

そして同時に、

「人とよく話をする生徒」も

成績を伸ばすことが多いです。

にぎやかなことを好み、

そして私の話に乗ってくる生徒です。

(にぎやかと言っても

もちろん、やるときはやる、

メリハリのあるにぎやかさです。)


私は生徒に質問を多く振ります。

質問と言っても

勉強の内容ばかりではなく、

「〇〇さん、学校生活はどう?」

「〇〇くん、部活動はどう?」

と言ったように。

すると生徒みなさんは

会話に乗ってきてくれます。


これにより、私は

生徒みなさんの生活の様子を

知ることができ、

それぞれの状況に合わせた

対応が可能になるのです。

特に今は

新学期が始まったばかりで、

生活リズムが昨年と異なっている

という人もいると思います。


生徒みなさん、

今後も私と話をして、

色々と教えてください!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。