秦野英語塾 成績が上がった理由

秦野英語塾 成績が上がった理由

秦野英語塾に通う

数名の生徒の成績が変わりました。

過去のレベルよりも、

「1段上がった成績で安定してきた」

という感じです。

【秦野英語塾】平均点プラス約20点!

【秦野英語塾】平均点プラス約20点!再び!

その中の一人に質問しました。

「勉強に対して変えたことある?」と。

成績が上がった理由が分かれば、

今後の指導に役に立つと思ったのです。


「変わったこととしては

勉強時間が長くなったかも…」


そのように話してくれました。

「それは成績上がるわな…」

話を聞いて納得です。

1日あたり10分とか20分という

短い時間ではないでしょう。

秦野英語塾で学習をしている時、

休憩を取ることなく、

コツコツと問題演習をしている

こともありました。

この生徒の成績を大きく変えたのは、

勉強に対する量であるのは

間違いありません。


「時間をかけて知識を詰め込む!」

「出来るだけ多くの問題を解く!」

そのような前向きな意識で

学習をすることで、

他の生徒との差が生まれるのは

間違いないでしょう。

しかし、それでも

長時間机に向かい、

時間をかけて知識を詰める、

そのような学習姿勢に

勝るものは何もありません。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。