秦野高校2年 平均点プラス約20点!再び!

秦野高校2年 平均点プラス約20点!再び!

今回の2学期期末テストに向けて、

秦野高校2年生クラスでは

コミュニケーション英語の対策を

通常よりも前倒して行いました。

今回のテストは英語表現の範囲が

ものすごく広いものでした。

早い段階でコミュニケーション英語を

仕上げておかないと、

この先の大変なことになるかもしれない…

そう判断しましたので、

教科書本文を暗記する

本文再生をテスト3週間前に

一通り学習し終えることにしたのです。

その効果が出たのでしょう。


ある生徒のテスト結果

コミュニケーション英語 

平均点 約40点

結果 59点

平均点プラス約20点!再び!


今までの点数より

2,3点アップではなく、

10点以上のアップをした生徒も!


英単語と英熟語の暗記に

いち早く取り掛かることで、

その意味が体に染みついて

いたのかもしれません。

点数を報告する時の喜ぶ顔に

この先の学習に対して

光が見えたような気がしました。


今後は大学入試を

意識したカリキュラムへと移行します。

授業で伝えた通り、

①英単語ターゲット1900

1500までの和訳を暗記

②Bright Stage英文法・語法

Part1とPart2(359ページまで)

同じ問題を解けるようにする


この基準をクリアするよう意識して

各自学習を進めるようにしましょう!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。