英検準1級 一次試験合格!①

英検準1級 一次試験合格!①




英検の結果報告の中で、

ある生徒の結果に

思わず身震いをしました。

もちろん良い意味で、です。

以前、この生徒についての

記事を書きました。

【秦野英語塾】英検準1級 自己採点約9割!?




コツコツと努力が出来る生徒なので、

ある程度までの想定は出来た結果。

英検2級に合格をして以来、

着実に伸ばしてきた力に

自分の可能性を感じたのでしょう。

「英検準1級も目指す!」

私にとってエネルギーをもらえる

この意思表示自体を

嬉しく感じたのを思い出します。

ただ、この話を聞いた時点では、

成績的にはまだまだ不利でした。

しかし、今回の英検では、

自己採点の結果報告で

大台の9割をリーディングで、

7割越えをリスニングで

取ったということでした。

結果を聞いた瞬間身震いです。

「本当に、すごい…」と。


携帯に届いた結果を見せてくれました。

結果はもちろん合格です!





続きの記事を書きました。

↓続きはこちらをクリック↓

【秦野英語塾】英検準1級 一次試験合格!②

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。