秦野英語塾 英検の結果報告

秦野英語塾 英検の結果報告

英検の結果報告

ありがとうございました。

非常に悔しい思いをした

受験生もいましたが、

みなさんから報告をいただき、

本当に感謝しております。

私にとっても悔しさ、悲しさ、

そして後悔はあります。

なぜ合格できなかったか?

何が足りなかったか?

合否が出揃った後には

そのことばかりを

考えてしまいます。


しかし、いつまでもそれについて

考えてばかりでは、

先に進むことはできない。

昨日、今日、そういう思いと

十分に対峙した後

次につなげていくことを

考えるしかありません。

次の受験生、その後の受験生、

そのための指導に

何とかつなげていくしかないのです。


不合格になってしまった受験生自身は

私の何倍も、それこそ何倍も

そういった気持ちと

対峙しているのだと思います。

がしかし、受験生活を共にした

私には分かります。

今後みなさんが、

今抱いているこの気持ちを

次につなげるための、

今まで以上に力強い一歩を

踏み出し始めて

くれるということを、です。


秦野英語塾の英検受験生へ。

そして努力を重ねてくれたこと、

本当にありがとうございました。

今後の試験に向けても

頑張りましょう!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。