学年1位 目指せ満点

学年1位 目指せ満点

「やるからには100点を目指そう!」

「やるからには1位を目指そう!」

そのように言われたことが

ある生徒もいますよね。


さて、そう言われた生徒の中で、

どのくらいの生徒が闘争心を燃やして、

実際に「とってやろう!」と思ったか。

どのくらいの生徒が

本気で勉強をするという

行動に移そうと思ったか。


覚悟を決めて行動に移し、

努力をし続けて、

それを実現している生徒も

みなさんのすぐそばにいますよね。


すぐそばにそういった生徒が

いるのにもかかわらず、

なぜ自分には出来ないのか?


実力?才能?センス?


全て違いますよね?


気持ちです。

本気になるという気持ち。

努力です。

他の人よりも自分を追い込む努力。


1位という結果。

100点という結果。

本当に素晴らしい結果ですよね。

しかし、同時にこう思います。

「そんなの自分には絶対無理…」

多くの生徒が目指すことを諦めてしまう…

まるで雲の上にでもあるかのような結果。


絶対に成績を上げるという気持ち。

そして、長時間勉強をするという努力。


この2つがあれば誰でも目指せます。


この2つがあれば誰にでも達成可能です。


他に何か特別な能力など必要ありません。


1位を取る生徒は

実際に存在している訳ですから。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。