秦野英語塾 「やる気」を出すのは自分自身①

秦野英語塾 「やる気」を出すのは自分自身①

これはあくまで、

私の個人的な考えではありますが、

人の「やる気」というのは

自分自身で出すものだと

考えています。

「やる気」を出すことに対して

他人に頼るものではないと思うのです。


もちろん、その「やる気」が

自分以外の誰かによって

左右される場合はあります。

生徒みなさんの勉強で言うのであれば、

もしかしたらお家の人からの

「勉強しなさい!」という言葉が

「やる気」に影響するのかもしれません。

「勉強しなさい!」と言われたとたん、

「今やろうと思ってたのに…」

「やる気がなくなった…」と

思うこともあるのかもしれませんよね。


その気持ち、分かります。

昔は私も同じように

感じていましたから。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。