夏期講習実施?③

NO IMAGE

さて、夏期講習開始を遅らせることで

不安になることもあるかと思います。

生徒募集遅すぎでは?

問い合わせはあるの?


私はあるのでは、と考えます。

もし仮になかったとしても

残念ではありますが、

まあ仕方ないですよね。

個人塾は大手塾や予備校とは違うのです。

大手と同じことをしていても

この先やっていけるとは思いません。

正直、1、2名でも

来てくれればそれでよし。

「テスト順位も通知表も悪すぎなので

今の塾を変えようかと思っている。」

「ただ、夏期講習費をすでに納入済みで

返金が出来ないからどうしよう…」

と言われることはありましたが、

その問い合わせがあるということは

そこに需要があることを意味します。

しかし、納入済みの返金が不可であるならば

やはり夏期講習開始は早い方がいいのでは?


個人塾として差別化を大切にする、

私はそのスタンスを自分の塾に

興味を持っている保護者様に

理解してもらった方が良いと考えます。

大手塾が真似することなど出来ない

差別化を目指します。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。