秦野英語塾 テスト終了日も自習する高校1年生①

秦野英語塾 テスト終了日も自習する高校1年生①

2学期中間テストが行われています。

終了した生徒のみなさん、

お疲れさまでした!

ずっと勉強を続けていたのですから、

少しは休みたくなるかと思います。


しかし、です。

いつものことと言えば

いつものことなのですが、

テストが終わった当日、

塾に自習に来た生徒がいます!


これは本当にすごいことだと

思うのですが、当の本人は

さも当然のことであるかのように

飄々と勉強をしています。

「今日くらい…まあいいか…」と

思うのが普通でしょう。

しかし、この生徒は

テスト前の3週間どころではなく、

夏休みにもほとんど毎日、

それこそ休みなく自習に来ており、

勉強漬けの日々を過ごしていました。

正直私でさえ「少し休んだら?」と、

声をかけることさえあります。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。