秦野英語塾 勉強は一生涯続く②

秦野英語塾 勉強は一生涯続く②

生徒のみなさんは

勉強をやっていて、

思ったことがあるかもしれません。

「自分に出来るわけがない…」と。

例えば、

高校2年生にとっての英検準1級。

ターゲットやLeapのような

レベルの単語帳約1900語と

でる順パス単準1級

最高難度の約600語、

合計で2500語程度の

和訳を暗記する必要があります。

しかし、それでも

ようやくスタートラインに

立ったという状態。

Readingの過去問演習も必要ですし、

もちろん、ListeningやWriting、

そしてSpeakingの対策も

必要になります。

しかも高校生は

英語だけ勉強をしていれば

良いというわけではありません。

他にも国語、数学、理科、社会と

いった他教科の勉強に

時間を割かなければなりません。

部活動が忙しいという人もいるでしょう。

「自分には出来るわけがない…」と

思ってしまう気持ちも分かります。

目の前にある大きな壁に

打ちひしがれる気持ちに

なるかもしれません。


しかし、私は思います。

やろうと思えば出来るのだと。

実際にそういう壁を

乗り越えている人が

周りにいるのですから。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。