秦野英語塾 まずは一歩踏み出してみること③

秦野英語塾 まずは一歩踏み出してみること③

スポーツにしても、

勉強にしても、

そして、我々大人の仕事にしても、

「かなり大変だ…」と

思うことはたくさんあります。

目の前に立ちはだかる大きな壁に

挫けそうになることが

たくさんあるかもしれません。

しかし、

「かなり大変だ…」⇒「無理!辞めよう…」

となるのか。

それとも

「かなり大変だ…」⇒「でも、何とか!」

となるのか。

そこには大きな差があると思います。

「大変だ」と思うこと自体は

何も悪いことではありません。

立ちはだかる高い目標を目の前に

そう思うのは自然なことですから。

今までの遅れがあるならば、

それは仕方のないことです。

しかし、「大変だ」と思った後が

大事です。

それでも一歩を踏み出せるか。


次の一歩を踏み出し、

努力を続けることができるか。

高い山の頂上がいつまでたっても

見えてこず、

嫌になることもあるでしょう。

それでもなお、

それでもなおです。

一歩を踏み出し、

努力を続けられるかどうか!

それができる人には、

いつの日か自分が思い描いた

明るい未来が訪れることになるのは

間違いないと思います。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。