英検準1級 継続は力なり!

英検準1級 継続は力なり!

秦野英語塾が

開校した当初から通ってくれている

ある高2生。

入試に備え、英文法問題集の

bright stage1冊の

やり込みが素晴らしい生徒です。

【秦野英語塾】英検2級 合格後はbright stageも順調に


さて、この生徒ですが

3月に英検準1級を受験します。

英検準1級は英単語の和訳力を

測る問題が21問。

単語帳のやり込みは必須です。





先日の授業で

初めてこの単語帳に入りました。

初めてにも関わらず、

最初の500個(でる順A)の

テストはなんと8割越え!

初めてにも関わらず、、、ですよ?

本当によくできていました!

しかもわからなかった単語を

全て洗い出し、

1枚のプリントにまとめたので

この範囲の学習は終了となります。

次回からは次の500個(でる順B)

に入ります。


この生徒が通う学校で使っている単語帳LEAP。





1935個を一通り学習し終えた

効果が確実に出ています。

本当に素晴らしい!

月並みな言葉ではありますが、

継続は力なり!ですね。

今後もこの調子で頑張りましょう!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。