英検2級 合格後はBright Stageも順調に

英検2級 合格後はBright Stageも順調に

最近英検2級に

見事合格をした高校2年生。

↓詳しくはこちらをクリック↓

【秦野英語塾】英検2級 合格!粘り勝ち!

昨日の授業の時点で、

英文法問題集Bright Stageの

文法単元である

第1章(最初)から

第9章(P135)まで。

そして語法単元の

第16章(P244)から

第19章(P359)までを

終了させました。





当然、高2までで習った文法単元の

基礎問題は全て終わらせていますので、

入試問題を解くための学習が

仕上がりつつあるということです。

この生徒に引っ張られるように

昨日から授業に合流した新入生も

英単語200語暗記に

真剣に向き合っていましたね。


一生懸命取り組むということが

当然の環境いるのであれば、

ほとんどの生徒は

良い危機感を持ち、

他の生徒に引っ張られる形で

努力してくれるのです。

必死になるのは当然のこと。

努力するのも当然のこと。

そして、長時間の勉強に

耐えていくのも当然のこと。

そのような環境では、

自分一人だけダレてしまう

訳にはいかないですよね。

やはり環境は大事です。


さて、本日秦野英語塾は

日曜日なので休校ですが、

明日、秦野高校2年クラスがあります。

秦野高校では夏休み明け

課題テストが行われます。

ライバルがいる環境で

追いつき、追い越せ、

という前向きな気持ちを持ち、

授業に臨んでくれることを願います。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。