秦野英語塾 成績は急に上がる①

秦野英語塾 成績は急に上がる①

私立大学入試が始まっています。

受験生のみなさんが解いた

過去問演習における点数の推移を

見てみると思うことがあります。


「この生徒はこれだけ力をつけたけれど、

昔はこんな感じだったんだなぁ…」と。


入塾時など、まだまだ勉強に

不安がある時のことが思い出されます。

毎回行われる単語テストは

いつも空欄だらけ、

また、とりあえず埋めてはいるが、

間違いだらけ、

という生徒もいました。

しかし、今はまるで別人のよう。

1点で多くもぎ取ってやろうと、

記述式問題で回答欄一杯に

答えを書いてきます。

むしろ記述式問題の方が

得意になっていると言えます。


受験生のみなさん、

本当に変わりましたね。

たくましくなりましたね。


みなさんの点数の推移を見ていると、

あることに気づきます。

それは成績が上がる様子は

比例的ではないことが

多いということです。


お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。