80点から90点へ

80点から90点へ

ある高3の生徒は定期テスト結果で

100点満点、つまり英語では

学年1位経験者です。

今回のテストでも、

学年1位とはなりませんでしたが、

96点で学年3位でした。

高3生ということもあり、

定期テスト範囲以外の

勉強もかなりやっていて、

「総勉強時間は1時間くらい」の

割には良い結果ではないでしょうか。


毎度のことですが、秦野英語塾では

どうしても上位生の成績ばかりを

アピールしてしまう傾向があります。

生徒募集を考えると

やむを得ない部分がありますが、

しかし、当然のことですが、

毎日接する生徒たちは様々です。

そしてその生徒達も

努力を重ね続けているのです。

それぞれの生徒が、

それぞれの戦いをして

毎日を必死に過ごしているのです。


ある2名の生徒、80点ライン超えは、

塾としては目立たない部分かもしれません。

しかし私としてはとても嬉しく感じます。

そして80点を超えたのであれば、

次は90点に食い込むための

努力を意識してほしいと思います。

80点を超えたのであれば、

あと少し自分自身を追い込めば、

上位陣で油断している他の生徒に

勝つことが出来る。

そうなれば上位陣の仲間入り。

そう、上位陣となるのです。


今回、中間テストを見ていて、

上に食い込めるだけの可能性を

見せてくれた生徒のみなさん。

次回期末テスト、努力に期待です。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。