勝利を積み重ねる

勝利を積み重ねる

昨日の授業でいつも通りミニテストを行いました。

授業内での暗記問題テストでしたね。

暗記時間の5分から10分で最も集中して

取り組めた人がトップになります。


昨日のテストでトップになった生徒。

その5分、10分を定期テストまでの間に

どれだけ積み重ねられるかが勝負です。

昨日の集中力を、昨日の結果を積み重ねた先に

自分でも驚くような成長があるのです。

「このくらいで平気かな…」

「このくらいなら上位に入るかな…」

そのような気持ちでテスト前の

暗記時間を使ってしまうのはもったいない。

これから試験までは1回の授業、

1回のミニテストが勝負です。

毎回毎回の小さな勝利を積み重ねることで、

当前ですけれども、定期テストにおいても、

そして受験においても、

勝利を収めることになるでしょう。


次回もミニテストがあります。

勝利を積み重ねることが出来るよう

常に意識して勉強しましょう!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。