新高1 コミュ英本文再生

新高1 コミュ英本文再生

新高校1年生のみなさん。

本日から本格的に、

進学する高校の教科書本文を

暗記する本文再生を行います。

よって授業はコミュ英中心。

春期講習で扱った5文型の復習から入り

高校内容にしっかりと触れていきます。

「ヤバい…高校英語難しい…」

高校入試が終わって少し緩んで

しまった気持ちをここで

引き締めてもらえればと思っています。


私自身の話をさせていただきます。

自分自身「高校生の勉強なんて…」と

本当に甘く見ていたところがありました。

高校に入って一番最初の定期テスト。

順位は学年でビリ2

300位台の順位からスタートです…

テストの最中、あまりに分からなくて

頭が真っ白になりました。

そして解ける問題もほとんどなく、

やることがなくなってしまい、

眠りに落ちてしまったのです。

「これは本当にヤバいぞ…」と。

その後も中学校の時のような

得点を取るようなことは

ほとんどありませんでした。


脅してしまうようで申し訳ありません。

しかし、高校の勉強は本当に難しいのです。

授業が本格的に始まった時の負担を

少しでも軽く出来るよう、

今のうちから勉強しておきましょう!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。