伸びる生徒の特徴④

伸びる生徒の特徴④

③の要求があるは

新入生ではほとんどいませんが、

「このプリントをもう一枚下さい」や

「このワークを貸してください」などと

要求する生徒はかなり芯が強いです。

与えられた以上のことをやろうとする

気持ちを持っているので、

伸びる可能性が非常に高いです。

加えて、塾に慣れていなくても、

私に要求出来る生徒は本物です。

「恥ずかしい…」や「先輩ばかりで怖い…」よりも、

「成績を上げたい!」という気持ちが強いのでしょう。


①②③全て揃っているという生徒は

なかなかいないとは思いますが、

①や②があると今後の成長が期待出来ます。


さて、このブログを読んでくれていますかね?

新入生のみなさん、

これからも一緒に頑張りましょう!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。