学校の先生も驚いた!

学校の先生も驚いた!

「秦野英語塾は成績の良い生徒ばかり…」

「学年トップ10以内の生徒ばかり…」

ホームページをよく見ている方は

そのように思われるかもしれません。

決してそのようなことはございません。

いろいろな生徒に通ってもらい、

それぞれの生徒がそれぞれの目標に向けて

日々努力を重ねている塾、

それが秦野英語塾です。

ただ、当塾も商売として行なっているので、

どうしても「〇〇点アップ」や「学年〇位達成」

というような言葉で塾としてのアピールを

することが多くなってしまうのです。


今年の夏前に入塾してくれたある生徒。

英語が非常に苦手で、

試験で何としても高得点を取りたい!

そして指定校推薦で進学を決めたい!

そう考えて当塾の門を叩きました。

体験授業の際に、その生徒の英語力は

ある程度分かりました。

そのとき私が感じたことはこれです。

「正直、なかなか難しいかもしれない…」

「かなり穴が開いた状態になってしまっている…」

入塾後はテストで点数を取ることに

焦点を絞り、授業を行い続けました。

この生徒の素晴らしいところは

次の授業までに暗記するように伝えたところを

毎回ほぼ完璧に仕上げてきたことです。

ミニテストでは不合格になることは

ほぼありませんでした。

そしてテストを迎え、結果が出ました。

3つの英語テストで全て平均点大幅越え!

「一体どう勉強したんだ!?」

「英語苦手だったよな!?」と、

学校の先生も驚いたのことです。

素晴らしい結果を出してくれました。


それから5か月が経過しています。

無事に指定校推薦の内定を手にしています。

あとは12月に出る合格を待つのみ。

もう心配する必要もなさそうです。


学習に熱心に取り組んだ姿に

大きな成長を感じています。

今後も頑張ってほしいと思います。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。