観測史上最も短い梅雨

観測史上最も短い梅雨

梅雨明けです。

観測史上最も短い梅雨…

私自身非常に驚きました。

「これからこの猛暑が続くのか…」

このように考え、気分が滅入る人も

いるかもしれません。

朝から晩まで冷房の効いた部屋に篭り、

この暑さから出来るだけ逃れようと

思うかもしれません。

しかし、生徒のみなさんは、

暑さに耐え、勉強しています。

保護者様の中には、

汗だくの状態で満員電車で通勤

されている方もいらっしゃいます。

本当にお疲れ様です。


これほど短い梅雨のために、

水不足が心配されます。

さらに電気不足も心配です。

水も電気も適切に使っていかなければ

健康を害ってしまう可能性があります。

その一方で節約を心がけ、無駄遣いは

しないようにしたいとも思います。

暑さで体力が奪われる季節が

続くかもしれません。

この夏も元気に生徒のみなさんが

元気に通塾してくれることを願います!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。