やる気①

やる気①

生徒のやる気は勉強に必要です。

やる気が全くないのであれば、

私には何も出来ません。

というのも、やる気がゼロならば、

いくら私が何かを言ったとしても

塾を休むことが出来てしまうからです。

「体調が悪いから休む」と言われてしまえば、

「それでも塾に来い」などとは

決して言えませんから。


しかしそれでも…です。

「親に言われたから塾に行ってみよう。」

「このままだとマズイな…

ちょっとくらいは勉強してみようかな。」

最初はこれで十分だと思います。

塾に来てさえくれれば

やりようはいくらでもありますから。

「言われて仕方なくでも行ってみよう。」

ほんの少しのやる気があれば思えます。

ほんの少しのやる気があれば踏み出せます。

たった1歩で良いのです。

たった1歩だけ踏み出すためのやる気。

その小さなやる気を持って塾に行ってみる。


そこから成長の物語が始まりますから。


お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。