超一流の塾と講師?

超一流の塾と講師?

先生が変わる。

環境が変わる。

そして成績も変わるのか?

秦野英語塾が超一流の塾だとしてみましょう。

(もちろん、仮にですよ。)

私が超一流の講師として、

(もちろん、仮にですよ。)

それで生徒の成績が上がるのか?



断言します。

上がりません。

絶対に上がりません。

自分自身が変わらないのであれば、

成績が上がることなどない。

スポーツでも、勉強でも環境は大事です。

指導者も大切かもしれません。

しかし、環境も指導者も、

みなさんを根本的に変えることは出来ません。

サッカーがうまくなりたい、

勉強が出来るようになりたい、

成績を何としてでも上げたい、

それだけのやる気

それはみなさんが変わって

出していくより他に方法はありません。


「やる気のスイッチ」を押してくれる塾。

確かにあるかもしれません。

でも、私はそれは不可能だと思っています。

「やる気のスイッチ」を押すことが出来るのは、

自分自身のみ。

みなさんが無理にでも、

押さなければいけないものなのです。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。