秦野英語塾 穴(弱点)をなくす授業へのこだわり②

秦野英語塾 穴(弱点)をなくす授業へのこだわり②

集団指導を行う中で、

生徒みなさんからの質問に

全て答えていくには

どうしたら良いのか。

秦野英語塾では

ここにこだわりを持って

生徒対応をしています。


まず、私の授業は

演習時間をかなり多く取ります。

一方的な解説は素早く、

短く終わらせ、その後すぐに

問題演習をやってもらいます。

そして、解いてもらった

課題プリントを採点してもらい、

どんどん見せてもらいます。

プリントを確認し、

気になるところがあれば

私からすぐに声をかけ、

ピンポイントで解説をします。

もちろん、問題演習中にも

分からないことがあれば

生徒みなさんからも

どんどん質問してもらいます。


私が過去に勤めていた

集団指導の大手塾において、

生徒みなさんは

講師が授業に入っていない時間帯に

講師室までやってきて、

質問をしなければなりませんでした。

しかし、大手塾の講師は

夕方以降、毎日夜遅くまで

授業がひっきりなしに続きます。

講師の体があいている時間は、

授業と授業の間、

時間にしてほんの5分程度

しかありません。

その時間で答えることができる

質問など、せいぜい1、2問ほど。

よって生徒みなさんは、

満足のいくまで質問することなく、

終わっていたと思います。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。