秦野英語塾 自習をしている高校生の後ろ姿を見て

秦野英語塾 自習をしている高校生の後ろ姿を見て

多くの高校において、

5月実施の最初テストは

すでに終了しましたが、

主に二期制の高校においては

6月に最初のテストが行われます。

それにともない、

自習に来る高校生が

また増えてきました。


高校生のみなさんが

熱心に勉強をしている姿というのは

中学生のみなさんに

とても良い影響があると考えます。

「高校生になったら、

このくらい勉強を

する必要があるんだ…」

という雰囲気を

感じてもらう機会となっています。

今、中学生のみなさんは

高校生が当たり前のように

勉強をしている姿を見ていますので、

「勉強はこの先もずっと

続けなければいけない!」という

意識になってくれると思うのです。


中学生のみなさんには

先輩達の後ろ姿を見て、

どんどん自習を

してもらいたいと思っています。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。