秦野英語塾 誰かしら自習をしていた春休み

秦野英語塾 誰かしら自習をしていた春休み

新学期が始まります。

これから入学式を迎える新1年生。

新しい学年へと進級する

新2年生、新3年生。

すでに始業式や入学式を迎えた人も

中にはいると思いますが、

本格的に学校が始まるのは

8日(月)や9日(火)という人が

多いのではないでしょうか。


さて、この春休み中、

秦野英語塾には

多くの生徒が自習に来てくれました。

もちろん、

授業を受けるためではなくて、

自習をするために、です。

では、どのくらいの頻度で

自習に来てくれたのか。


毎日、です。

毎日、誰かしらは

自習をするためだけに

塾に来てくれたのです。

「誰かしら自習している」のが

当たり前の光景となりました。


春休み中のため、平日でも

開校時間である14時から

自習生が現れることも

珍しくはありませんでした。

どの学年が自習に来ることが多いのか、

というのも、特にありませんでした。


塾に愛着を持って、

自習に来てくれているのかな…

と、私としても

嬉しく感じられた

今年の春休みです。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。