秦野英語塾 新高2生 春休みに取り戻す学習を

秦野英語塾 新高2生 春休みに取り戻す学習を

新高校2年生のみなさん。

今は春休み中ですね。

部活動で忙しいという人も

中にはいると思いますが、

学習の調子はいかがでしょうか。

この春休み期間に、

是非とも1年生の時に学習した

内容の復習をしておきたいところです。


復習内容に関しては、

人によって定着度合いが

大分異なることになるのかと。

遅れがあると自覚をしている人は

是非ともここで、

取り戻しておきたいところです。

新学年が始まる前のこの時期に、

いきなり厳しいことを

言ってしまいますが、

他の人よりも長く勉強することなく、

他の人よりも成績が良くなることなど

まずありえません。

他の人よりも長く勉強せず、

成績が上がらないのは当たり前です。


「自分なりには一生懸命やってるはず…」

確かにそう思いたくなる気持ちも

一部理解はできますが、

やるべきことをやっていなければ、

自分なりには一生懸命やっている

つもりでも成績は伸びません。


新高校2年生のみなさん。

春休みが明けたら、

また勝負が始まります。

新学期が始まってすぐに、

実力模試があるという人も

中にはいるかと思います。

偏差値というのは

周りの人との比較で出される数値。

よって、周りの人よりも

できるようにならなければ

偏差値が上がることはありません。


最後にもう一度だけ言います。

現状で遅れていると感じている人は、

この春休み中に

取り戻す学習をしていくのです。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。