秦野英語塾 英検一次試験終了 切磋琢磨

秦野英語塾 英検一次試験終了 切磋琢磨

今週末に英検一次試験が行われました。

まだ結果は出てはいませんが、

秦野英語塾では

この先のことを見越して

二次試験対策を始めています。

今回受験した生徒みなさんに

授業内にて一斉に

ポイントを伝えていきます。

他の生徒の努力を見て

刺激を受けてくれることを願います。


自分以外の誰かが

努力をしているのを見て

感じることがあると思います。

「負けていられない!」と。

そしてまた、

自分の努力を他の誰かが見て、

その相手も努力を重ねることになる。

結果、お互い成長していく。

まさに切磋琢磨。


競い合う誰かがいるからこそ、

辛くなった時に耐えられる。

一人では難しいことであっても、

他に競う誰かがいるからこそ、

乗り越えようとする力が湧いてくる。

そういったことがあると思うのです。

まさに切磋琢磨!


生徒みなさんの様子を見て

私自身、日々多くの刺激を

受けています。


私自身も生徒みなさんと同じよう、

切磋琢磨できる人間で

あり続けたいと思っています。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。