秦野英語塾 文化祭後の振替休日

秦野英語塾 文化祭後の振替休日

先週末、文化祭が行われた

高校がいくつかありました。

秦野高校であれば広陵祭ですね。

文化祭が終わり、

その振替休日である水曜日。

大きなイベントが終了し、

山を超えた休日、

というのが昨日だったのだと思います。


一息つきたくなることもあるでしょう。

当日、色々と仕事を抱え、

動き回っていた人もいるはずですから。

それが普通なのかもしれません。

しかし、です。

そういう時にこそ差が出ることに

なるのだとも思うのです。

実際に、いつもの時間よりも早く来て

勉強を開始した生徒がいました。


一息ついて少し休憩、ではなく、

次に向かってできるだけ早く

成長をしていきたい、

という気持ちがなければ、

取れない行動だと思います。

周りに差をつけたい、

現状から脱却したい、

逆転をしたい、

そういったことを実現するには

「周りよりも努力をする」のみ。

人が少し休憩をしている時にこそ

勉強をしていくことで、

差をつけて逆転できるのだと、

そして、

周りができない細かい努力を

重ねていくことにより、

今後の成長につながる結果が

出るのだと私は思います。


「普通は休みたいかな…

少し気を抜きたいかな…」

という時に、

いつも以上の努力ができた人。

自信を持ってください!

その強い精神力が

今後の受験勉強でも

強い武器となるはずです!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。