秦野英語塾 まずは一歩踏み出してみること①

秦野英語塾 まずは一歩踏み出してみること①

中学生の時、生徒のみなさんは

1000m走や1500m走を

体育の時間に行ったと思います。

その時仮に、こう言われたら

どう思うでしょう。

「1500mを5分以内に

走り切らなければならない」と。

(まあ、走り慣れている人であれば

「そんなの余裕」と言うかもしれませんが…)

一般的に多くの人は「かなり大変だ…」

と思うことでしょう。

思い返してみると私が

中学生だった時には

1500mで5分30秒近くだったと

思います。


当然の話ですが、ここで

「かなり大変だ…」⇒「無理!辞めよう…」

となれば、

この先5分切は不可能です。

そうではなくて、

「かなり大変だ…」⇒「やるだけやろう!」

こう思って練習を続けていれば

達成できる可能性は出るわけです。


勉強も同じですよね。

(またか…と思わないでください笑)


お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。