定期テスト対策 2学期期末テストに向けて

定期テスト対策 2学期期末テストに向けて

12月初旬に期末テストが

始まる高校が多いかと思います。

開始まで約あと一週間。

秦野高校は12月1日が初日ですね。


いつのものように確認をしますが、

テスト勉強において優先して

やるべき教材は学校ワークです。

予備校のテキストでも、

市販の教材でもありません。

すでに学校ワークを一回、二回と

終わらせて、出来ていない問題の

暗記に入っている生徒は順調です。

やはりそういった行動が

出来る生徒は上位生です。

学年順位、上位10%以内を狙えます。


私が思うにそのような上位生には

ある傾向があるように思います。

「期限を守るという責任感」や

「やるべきことを

放置することへの罪悪感」

といったものを持ち合わせている、

という傾向です。

自分のやりたい勉強だけを

自分のペースで進めてしまっている…

そのようにならないよう、

手遅れになる前に気付き

危機感を持って自分自身の行動を

改善してくれることを願います。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。