秦野英語塾 集中力は成長する

秦野英語塾 集中力は成長する

秦野英語塾の開校当初から

通ってくれているある生徒。

最近は開校日には、

ほぼほぼ毎日自習に来ます。

この生徒の学習状況を見て、

思うことがあります。


「集中力は成長する。」


秦野英語塾に通い始めた当初は

集中力が切れ、落ち着かず、

ソワソワしてしまうこともありました。

「1時間半授業を受けたけど…

これがあと1時間も続いていくの…?」

実際に口にしてはいませんでしたが、

私にはそのように

感じているように見えたのです。

もちろん、テスト前でなければ

自習に来ることなどありませんでした。


面白いのがその変わりよう。

当たり前のように自習に来るようになり、

当たり前のように集中して授業を

受けるようになっているのです。

ソワソワした素振りはなく、

しっかりと落ち着いた姿で

勉強に向かっているのです。


「え!?もう授業終了時間!?」

「ここでの授業は学校の授業よりも

時間が過ぎるのが早く感じる!」

…学校の授業時間は50分。

当塾の授業時間は150分。

学校よりも早いなんてことは

ありませんけれどもね笑。


「集中力は成長する。」


この生徒を見て強く感じました。


テスト前、テスト中のみなさん。

長時間勉強をすることで、

集中力を鍛えていきましょう!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。