卒業生 秦野で再会

卒業生 秦野で再会

校舎から秦野駅へと向かう途中。

信号待ちをしていると

道路の反対側から手を振る人が。

卒業生です。

楽しそうに手を振ってくれました。

この卒業生が秦野英語塾で

勉強を開始したのが約1年前。

長く辛い戦いに臨みました。


時の流れの早さに驚きます。

塾講師をやってきて

良かったと思える瞬間です。


今年の受験生のみなさん。

自分自身を目一杯に追い込み、

そして全力で戦ってほしい。

悔いを残さないように

力を振り絞って戦ってほしい。

受験が全て終わった時

「やりきった」と思えるような

受験生活を送ってほしい。

あれだけの大きな手振りで、

あれだけの溢れる笑顔で

私に手を振ってくれたのは、

受験に対してまっすぐに向き合い、

戦い、やり切ったという

自信があるからだと私は思います。

「あ、先生…声をかけ辛いな…」

そのような後ろめたさが残るような

中途半端な戦いはして欲しくありません。


受験生のみなさん、

この1年間、悔いのないように

全力で努力を重ねてください。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。