中だるみ、油断、大敵です!

中だるみ、油断、大敵です!

生徒のみなさん、

夏休みの学習、お疲れさまでした。

そして、夏休み明けテストの

手ごたえはどうでしょうか?

ここで気を抜かないことが大事です。


9月に行われる文化祭、体育祭のため、

10月での中だるみ、油断、が

大敵かと思います。

夏休みでの学習ペースを

この2学期でさらに加速させる!

そういった意識を強く持つのです。

ここで結果が出ていようとも

10月の中間テスト、

さらには12月の期末テストで

落ち込んでしまっては

元も子もありません。


もう一度言います。

中だるみ、油断、大敵です。

「文化祭だからちょっと休もう…」

その考えは甘いかもしれません。

その「ちょっと…」で差がつくのです。

その「ちょっと…」の差の積み重ねで

合否が分かれることになるのだと、

肝に銘じるようにしてください。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。