英検準1級 TOEFL Listening Speaking Writing

英検準1級 TOEFL Listening Speaking Writing

先日の英検準1級クラスでは

TOEFLのListening演習から始まり、

その後、SpeakingとWritingの

個別対応を行いました。

生徒のみなさんはすでに、

Reading Listening Speaking Writing

全て合わせて、

約2回分の過去問演習を

行ったことになります。

授業内だけの演習と考えると

なかなかのペースかと思います。


1名はここ最近、安定して

点数を伸ばしている生徒。

Writing演習だけで

10回以上はやりましたね。

300語を超える英文にもかかわらず、

テンポ良く文を作成出来るようになり、

なおかつミスが少なくなってきている。

添削をしていて毎度思うのですが

本当に良い調子です。

もう1名はListeningにて、

メモの取り方がうまくなってきており、

それが点数に結びつき始めている。

先日の順番並べ替え問題は

惜しかったですね。

他の生徒のみなさんも皆健闘中。

自分自身の記録を

更新している生徒が多いです。


さて、TOEFLの試験は明日です。

油断することなく、

試験に向けて

エンジンをガンガンに

かけていきましょう!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。