英検準1級 1級Listening演習

英検準1級 1級Listening演習

昨日の英検準1級クラス授業。

授業で何を扱うか悩みました。

英検準1級の試験は

6月5日に終了しています。

クラス生全員が

結果を待つだけなのです。

(その中の一人は合格済みですが…)

↓続きはこちらをクリック↓

【秦野英語塾】英検準1級 高2生合格!


次の目標となる試験は

TOEFL ibtなので、その

過去問演習にしようかと思ったのですが、

「やりすぎてもなぁ…」と。

「英検も終わったばかりだし…」と。

しかし、TOEFL ibtは非常に難しく、

ボリュームがある試験なのです。

その難度とボリュームに

対応しなければなりません。

英検準1級と同じ感覚で

授業を行ってしまうのは

非常に危険だと考えました。

十分すぎるほどの

準備を積んでおかないと、

大事な試験でどうなるか

分かりませんから。


悩んだ末に決めた内容はこれです。

「英検1級Listening」

生徒のみなさん、聞いた瞬間

びっくりしていましたね笑。

しかし実際に演習してみて

分かってもらえたと思いますが、

意外と正解するものなのです。

ある生徒の結果としては、

大問1で10問中6問正解!

英検の受験は終わったばかりですが、

次の目標についてはこの時点でも

考えていく必要があります。


さて、生徒のみなさん。

授業で伝えた通り、

みなさんの実力があれば

英検1級であっても

Listening問題に対応することは

十分に可能なのです。

Listening強化のために、

日々問題に触れ続けましょう!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。