秦野高校 夏休み明けの課題テスト(8月29日)

秦野高校 夏休み明けの課題テスト(8月29日)

8月29日に、秦野高校では

夏休み明け課題テストが

行われます。

生徒のみなさん、

準備はどうでしょうか?





秦野英語塾に通う

秦野高校のみなさんには、

授業の中でテスト範囲について

常に意識するように伝えています。

次回のテストに臨むまでに

何を優先してやるべきか、など

しっかりと分析して

準備をしてくれればと思います。


授業は最大4名で行います。

お互いに切磋琢磨出来る

ライバルがいる中での授業です。

自分一人だけでずっと頑張り続ける、

というのはつらい部分もあるでしょう。

ライバルに勝った!負けた…

と、お互いを意識しての勉強というのは

本当に素晴らしいものだと思います。

しかし、それ以上に私が思うのは、

前回の自分自身と比べて

今回の自分自身がどうか、

ということを第一に考えて

欲しいと思います。

前回の自分自身よりも

手を抜いてしまった、

やり切れなかった、

というような部分があるのならば、

ライバルに勝ったとしても

反省すべきなのです。

一方、前回の自分自身よりも

努力した!頑張った!耐えた!

と自信を持って言えるのであれば

その部分を評価することもまた

大事だと思います。


秦野高校に通う生徒のみなさん。

夏休み明けの課題テストが

近づいています。

それぞれが今の自分自身よりも

大きく成長することを目標に

学習に取り組んでください。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。