学年1位 生徒像

学年1位 生徒像

学年1位の生徒と聞いて、

その人に何を思い浮かべますか?

自分とは違う世界の人?

才能に満ち溢れた人?

特殊能力を持つ異次元の人?

そのようなイメージを持つかもしれません。

そして、自分はそこまでの存在になる必要はない。

そのように考えてしまうかもしれません。

そして、努力を放棄してしまうかもしれません。

しかし私は見てきました。

学年1位を取る生徒であっても、過去には

出来ないことがたくさんあったということを。

本当によく聞きます。

「◯◯さんは勉強していないのに成績が良い」と。

この広い世界の中には、

そういう生徒もいるのかもしれません。


しかし、私はそのような生徒を

見たことはありません。

全く勉強せずに成績が良い生徒など

過去の私の生徒にはいないのです。

そしてそのことに対して

素晴らしい、価値がある、特別な存在だ、

などと思うことは全くありません。

勉強するという努力の末、

結果を出すということ…

これがどれだけ素晴らしいことかと

私には分かっているからです。

繰り返します。

「やらなくてもできる生徒」などいません。

皆結果を出すために集中力と忍耐を備え、

勉強に長時間費やしている。

机に長時間向かっている。

それが学年1位を取る生徒なのです。

「自分には才能ないから出来ない」

そのように思ってしまうのはもったいない。

「自分にも出来る!」

「やれば出来る!」

「トップを取れる!」

自分自身に期待をしてほしい。

自分自身を信じてほしい。

私はそう強く思います。

みなさん。

学年1位を目指しましょう。

勉強に長い時間を費やせば

1位を取ることは出来ますから。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。