のぼり

NO IMAGE

私の塾のカラーは赤・白・黒です。

ホームページにも、チラシにも

何をやるにしても必ずこのカラーは使います。

塾のカラーを用いて

「のぼり」を作りました。

作ってみて思ったのですが、

結構目立ちます。

立派な看板を作っていない私の塾の

本当に強い味方になってくれているのです。

私は制作に「のぼりキング」を使いました。

「のぼり」「注水台」「ポール」全て合わせて

1セット3000円弱で製作出来たのです。

「のぼりキング」のホームページの

「のぼりデザイン」を使えば簡単に制作出来ます。

本当に便利!本当に簡単!!

普通、オリジナルの何かを作成しようとすると

パソコンソフトを用いなければいけない

会社がかなりあります。

フォトショップやイラストレーターですね。

この二つに関しては、使えればいいのですが、

何しろ扱いが非常に難しい。そして高い!

素人が使いこなすには

時間も資金も足りません。

「のぼりデザイン」ではソフト不要。

私の強い味方になってくれているのです。

新しい「のぼり」もこれで作成する予定です。


そして私の塾の「のぼり」には、

「塾生募集」や「体験授業受付中」

「夏期講習」「冬期講習」「春期講習」

など、一般的に「のぼり」に書く

フレーズは一つもありません。

そういった当たり前のことを

わざわざ「のぼり」でお知らせする

必要はないと思います。

学習塾で塾生募集は当然のこと。

夏期講習が始まるのも当然です。

なので、「のぼり」には

私の塾についてみなさんに

知って欲しいことのみを書いています。

「秦野英語塾」「英検対策」

以上です。

これしか書かないのであれば、

デザインに凝る必要もありません。

デザインに凝っても

大手塾には勝てませんから。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。