基準を下げる

NO IMAGE

現在、このホームページの閲覧者数は

直近7日で、1日平均120pvほどです。

アナログ広告戦略の目的を

ホームページを見てもらうということにして、

ハードルをものすごく下げているのです。

例えばこのようなことです。

「チラシ→問い合わせ→体験→入塾」ではなく、

「チラシ→ホームページ→ホームページ…」

というように、ホームページを繰り返し

見てもらえるようになればそれで良しとする。

もちろん、集客まで時間も手間もかかりますが、

看板やチラシ部数では勝負にならない

個人塾の戦術としては大いに有効。

私はそのように思います。

ターゲット選定を行い門前に立つ。

そしてホームページ流入狙いのチラシ配布。

ホームページに他の塾とは違う尖った内容の

記事を書き続ければ、私の塾に興味を持つ人を

もっと増やしていけるかもしれない。

上に書いた通り、即効性はありません。

ですが、私は効果があると思っています。

そもそも「チラシ→問い合わせ」とは

本当にハードルが高いのです。

それと比べて「チラシ→ホームページ」は

ハードル低いのです。

私は広告戦略に自信などありません。

その能力も経験もありません。

効果がなかなか出ないことを

粘り強く続けていくためには、

基準を下げる必要がどうしてもあるのです。

よって「チラシ→ホームページ」の基準を

取り入れているのです。

全てはホームページを見てもらうために。

もちろん、そのためにやらなければいけません。

ホームページそのものの改善を!!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。