暗記だけの勉強は役に立たない?②

NO IMAGE

単純作業を黙々と永遠に繰り返せる人間など

この世に存在などしないのです。

そんなに人間は強く出来てはいませんよね?

そしてまた、単塾作業を何も考えることなく

続けるほど愚かな人間もいないのです。

単調な暗記や反復基礎練習を、

どのように効率的にやれば良いのか、

そこからステップアップするためには

どうすれば良いのか、というようにして

自分で考え抜く力がついていくと思います。


だからこそ私は思います。

暗記だけの勉強こそ、まずやるべきだと。

少し極論に聞こえますか?

勉強の方法や勉強の意味などを話す前に、

まずは徹底して暗記に向き合う環境を

こちらで提供をすることが大切であると。


受験の専門家としてやらなければいけないのは

良い点数を取らせて成績を上げること。

そして資格試験や志望校に受からせること。

これだけを追求すれば良いのであれば

私も十分に戦える。プロになれる。


生徒が集まる塾を継続出来るよう

これからも言い続けます。


「英単語は丸暗記でいい!」

「ひたすらに暗記!」

「なんでもいいから暗記!」

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。