配布物テンプレート②

NO IMAGE

私はテンプレートを使って

配布物を作成することが多いです。

特に「パプリ」のテンプレートは

非常に良く使います。

パワーポイントを基調とするものなので

ソフトが必要になってしまいます。

確かにそのような制約はありますが、

これを使えばレイアウトなどが

プロ級になります。

(セミ)プロが作ったものですから当然です。

文章や写真を自分の塾のものに

差し替えるだけで完成です。

伝えたい内容が整っているのであれば、

1時間弱で作れるのではないかと。

ただし、弱点もあります。

テンプレートで用意されている

テキスト欄の文字が非常に少ないのです。

よって、塾長としての思いなど、

書きたいことが多すぎる場合には

あまり向かないのかもしれません。

書くべきことを削っていかないと

スペースに収まりきらなくなってしまいます。

生徒や保護者に対して、

本当に伝えたいこと、

本当に知ってもらいたいことに

内容を絞らなければなりません。

ま、私にとっては

その方が見やすくなって

良いのではないかと思いますが。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。