ホームページネタ集め③

NO IMAGE

①告知系

「休校日のお知らせ」

「台風や大雪などによる授業の情報」

などがこれに当たります。

このような告知系は、

正確に情報を伝えることが最優先なので

シンプルに記事を仕上げます。

②結果報告系

「生徒の成績上昇」

「定期テストでの順位上昇」

「その年度の受験結果」

などです。また

「授業であった良いこと、悪いこと」

などもこれに当たります。

「ミニテストの結果報告」

などのような小さな報告でも

書くことがあります。

自分の感想や意見を

書くことが出来ますし、

保護者様にミニテストの

内容を伝えることも出来ます。

③授業方法論系

どのようにして私が授業を

行なっているのかをまとめています。

これも②と同様に、

保護者様に私の授業について

知ってもらい、ご家庭での

話題にしてもらいたいと

思っているからです。

④授業方針系

私のホームページではこれが

メインパターンになるのかと。

こういう思いで授業、補習をしている。

こういう思いで塾を経営している。

結構尖ったセリフで、

かなり極端な表現を使っています。

読んでいて心に刺さる。

これには両極端の意見があるようです。

「まさにその通り!」

「いや、それはどうだろう…」

いずれにしても読んでいて

感情が揺さぶられることになる…。

保護者様から

実際にそのように言われます。

⑤プライベート系

これに関しては

今後書いていきたいと

考えているパターンです。

魅力的な記事を書くためには、

プライベートな出来事でも

文章化することで、

技術を磨きたいと。

可能であれば、この系の記事でさえも

塾の指導につながるのが理想です。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。