秦野英語塾 自己ベスト更新の報告に疲れが吹き飛ぶ

秦野英語塾 自己ベスト更新の報告に疲れが吹き飛ぶ

「期末テスト、自己ベスト更新です!」


ある生徒から

このように報告を受けました。

努力を重ねて出した結果だけに

より一層嬉しかったのだと思います。

本当に嬉しそうな表情で

報告をしてくれました。


自己ベスト更新の報告。

結果を出してくれた

生徒みなさんは

もちろんのことですが、

私としても嬉しいものです。

私もそれなりにいい歳なので、

この夏の暑い季節は

授業後にはそこそこぐったりと

してしまうことが多くなります。

しかし、生徒みなさんからの

良い報告を受けた日というのは、

授業後でも元気なことが多いです。



「〇〇君は今回のテスト、

本当によく取り組んでくれた。

自習時間を延長して

勉強した成果が出たよ!」


「〇〇さんは、

前回より英語の点数が10点アップ!

これからまだまだ伸びると思う!」


帰宅後、妻への報告の一部です。

自己ベスト更新の報告は、

私にとっての活力剤。

疲れを吹き飛ばしてくれるという点で、

本当に効果は抜群です!(笑)


生徒みなさんの努力に

感謝をしなければなりません。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。