秦野英語塾 必死になって…というレベルまで

秦野英語塾 必死になって…というレベルまで

高校生のみなさん。

7月の期末テストに向けて

テスト対策を始めましょう。


さて、1学期中間テストにおいて、

自分の思うような結果を

出すことができなかったという人、

自分自身、

このように思っていないか

問いかけてみてほしいのです。


「中学の時と同じように

勉強しているはずなのに

テストで点数が取れないのは

なぜだろう…?」と。

こう思ってしまっているのであれば

非常に危険です。


繰り返しますが、

高校での学習は中学とは違います。

自分自身と同じレベルの生徒が

集まっているのです。

前回のテストにおいて、

必死になって結果を出そうという

レベルまで

自分自身を追い込んでいましたか?

必死になって結果を出そうという

レベルまで

問題演習をこなしていましたか?

必死になって結果を出そうという

レベルまで追い込んで

勉強時間を確保していましたか?


原因不明の成績不振など

この世には存在しないのです。

原因はあるのです。

勉強不足という紛れもない原因が。


その原因となる勉強不足を自覚し、

7月の期末テストに臨みましょう。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。