秦野英語塾 期末テストに向けて

秦野英語塾 期末テストに向けて

一学期期末テストまであと約2、3週間。

部活動の大会などのため

思うように学習時間を確保できず、

忙しい日々が続く生徒も

中にはいるかもしれません。


「疲れた…休みたい…」などと

時には思いたくなる気持ちも

理解できますが、

自分の心に打ち勝ち、

一日一日を大切にしてほしいと思います。


さて、高校1年生のみなさん。

前回行われた最初の中間テストで

見事結果を出したという人も

いたかと思いますが、

次の期末テストにおいて

もう一度結果を出すことは

とても大切なことです。

その理由としてはもちろん、

一学期の通知表に

大きく関わるからです。


中間テストの結果が

良かった人はという人は、

その結果を通知表に

より良く反映させるためにも

期末テストでも結果を出しましょう。

一方、中間テストで

思うような結果が出なかった

という人も諦めてはいけません。

期末テストにおいて大きく

点を伸ばすことができれば、

十分に挽回は可能です。


一瞬一瞬、努力したことは

結果へと結びつきます。

次の期末テスト、

期待しています!

張り切って学習を

していきましょう!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。