秦野英語塾 学年末テスト開始!

秦野英語塾 学年末テスト開始!

いよいよ一年最後の試験である

三学期学年末テストが

始まります。

秦野高校はすでに開始され、

今週の木曜日に

初日を迎えました。

他の学校も後に続きます。


昨日のテスト対策授業は

たくさんの熱気に包まれていました。

私自身は主に高校1年生の

対応をしていましたが、

みなさんは本当に必死に

勉強に向き合ってくれていた

ように思えます。


みなさんとのやりとりの中で、

「単語テストください。」

「文法プリントください。」

という声が多くありました。

「過去にやってきた問題を

もう一度やって確認したい」と、

いうことなのでしょう。

「最後の最後、

自分がどのくらいできているのか

確かめてから本番を迎えたい」

または、

「直前にして自分の知識に

抜けがないかどうかを確かめたい」

など、そういった気持ちの表れから

出てくる言葉であり、

行動なのだと思います。


「できるだけ良い点を取りたい!」

といった気持ちがあるからこその

言葉と行動。

本当に素晴らしいことです。


さて、高校1年生のみなさん。

だいぶ頼もしく感じられるように

なってきてくれています。

もうすぐ新しく後輩となる

生徒みなさんが入学してきますね。

今回のテスト、

先輩としての良いところを

見せられるよう、

学習を継続していきましょう!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。