秦野英語塾 勉強は一生涯続く④

秦野英語塾 勉強は一生涯続く④

目の前ある壁を乗り越えて

いかなければならない時、

どう思っているのか。

「自分には無理だ…」と思うのか。

「自分にも出来る!」と思うのか。

この違いによって、

知識の吸収量が

大きく変わることになります。

そしてそれが、1日、2日…、

1週間、2週間…、と時が経つにつれ、

大きな差となっていくのです。

壁を乗り越える可能性は

当然高くなるでしょう。


生徒みなさんは日々の勉強で、

いろいろな壁が目の前に現れる

のだと思います。

その壁が現れた時に、

まず思うのです。

「自分にも出来る!」と。

「自分にも出来る!」を

癖にして欲しいと思うのです。

大丈夫、実際に、

みなさんも出来るのですから。


勉強というものは

一生涯続くものです。

その一生涯続く勉強を継続する力。

それは「自分にも出来る!」と

自分自身を信じる力。

それを獲得してほしいと思います。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。