秦野高校 5月(中間)テスト終了

秦野高校 5月(中間)テスト終了

秦野高校に通う生徒のみなさん。

学年初の定期テスト終了です。

クラスによりそれぞれ違いは

あると思いますが、

テスト結果が返却され始めます。

出来具合はどうでしょう?

高1生のみなさんは

中学の定期テストとは全くもって

比べ物にならない程の

範囲の広さ、そして難度の高さを

体感したと思います。

高2生、高3生のみなさんは

もちろんそのことが

わかっているはず。

高校は中学とは違います。

しかし、これでもまだ序の口。

7月に行われる

1学期期末のテストでは

さらに大変となるのが通例。

さて、みなさんへ

私から質問です。

今回のテストに向けて

準備を始めたのはいつ頃でしょう?

1週間前ですか?

2週間前ですか??

…もう一度質問します。

出来具合はどうでしょう?

自分と同レベルの生徒が集まる

秦野高校の定期テストにおいて、

良い結果を残すには

3週間前からの勉強が必須です。

繰り返します。

中学と高校は違うのです。

圧倒的に難しいテストに向けて

勉強量を増やしていかなければ

なりません。

中学の時と同じ勉強をしていては

対応は確実に不可能です。

ここで初めてのテストが終わりました。

これより通常生活に戻ります。

これから部活動が本格化して

忙しくなる人も

中にはいるかと思います。

忙しくなりそうだと思う人こそ

覚えておいてください。

定期テスト勉強開始時期は

3週間前だということを。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。