新高3 文法問題集徹底!

新高3 文法問題集徹底!

秦野高校生はbright stageという

文法問題集を使っています。





この手の問題集は他にもあり、

有名なものとしては

nextage、scramble、

upgrade、vintage

などなど色々とありますが、

どれもよくまとまっています。

この問題集を徹底することが

大学入試に合格する力を

つけていくために必要不可欠です。


先日、秦野高校新2年のみなさんに

定期テスト範囲とその勉強の注意点を

ブログで伝えました。

【秦野英語塾】英語授業流れ


秦野高校新3年のみなさんは

1学期期末テストから

bright stageの内容が

テスト範囲に入るように

なりました。

勉強は大変だったと思いますが、

大学受験への勉強という点では

大きく前に進んだと思います。

しかし、全員が全員、

bright stageをやり込んでいたかと言えば

そうではないと思います。

自覚があるという人こそ、

やるのです、

bright stage1冊を。

ボロボロになるまで

繰り返すのです!

文法に関しては

極端な話、この教材以外

やる必要はないとも言えますから。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。