英検準1級 2022年度 合格数は5②

英検準1級 2022年度 合格数は5②

「もともとが違う」などと

軽々しく口にしてしまうのは、

彼らの努力に対して

失礼なことだと私は思います。

周りが休んでいる時、

周りが遊んでいる時、

周りが寝ている時、

彼らは自分の時間を犠牲にして

努力を重ねているのです。


「そういった生徒は勉強が好きでは…」

そのように考える人も中には

いるかもしれません。

残念ながらその意見も違うと私は思うのです。

確かに、英検準1級に合格する生徒です。

どちらかと言えば勉強が好き、

という生徒もいるかもしれません。

しかし、私が見てきたこの合格者には

はっきりと、勉強が嫌いだ、

と言う生徒もいます。

たとえそうだとしても

英検に合格をするため、

そして受験に合格するために

我慢して必死になって勉強したのです。


お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。